menu

株式会社 遊都

株式会社 遊都
創業当時から、私たちは“心からのおもてなし”を徹底してきました。おもてなし。それは、自分が大切だと思う人は何が好きで、どうすれば喜んでくれるかを考え、実践すること。シンプルな考えですが、それが仕事の原点だと思っています。そして当社ではこの考えを行動規範とし、全スタッフが行動と判断の基準にしています。
お客様の喜びを、自分たちの喜びに。遊都に集まる仲間をもっと増やし、「おもてなし」の輪を広げ、「活気あふれる場」を築くことが私たちの目的、使命です。
株式会社 遊都

企業の紹介

株式会社 遊都

愛知県内に6店舗のアミューズメント施設を運営されており、「おもてなしの心」を大切にされた老舗の企業です。
スタッフ一人一人が共に学び、気づき、支え合うという経営者のお言葉にある通り、従業員の皆さんは成長ということへ真摯に取り組んでおります。また、働きやすい環境づくりにも熱心に取り組まれており、「おもてなしの心」を体現されております。

人を大切にしているポイント

私たちは今、第二創業期を迎え、新たな取り組みも始まっています。
より強い組織・体制作りのための改善策として、評価制度や管理部機能の見直し、キャリアアップ制度の改革を実施。年間休日100日など、働きやすい環境作りにも力を入れています。
これらの社内風土の改善は全てスタッフが考えて行って来ました。スタッフ自らが参加して行うプロジェクト「おもてなしプロジェクト」はより良い職場環境を作るためどうしたら良いのか。どうしたらお客様の笑顔が増やせるのかを考えて実践するプロジェクトです。
おもてなしを実践した行動を評価しする「HAPPY STER制度」おもてなしの考え方を共有する「OMOME制度」できている人が認められる「インセンティブ制度」など。様々な改善、改革が行われております。これらの活動の結果、働きやすい環境が自らの手で創られ、離職率は数年前よりも圧倒的に減っています。

法人名 株式会社 遊都
設立年月日 1988年7月
代表者 都筑 益惠
ご住所(本社) 〒471-0027
愛知県豊田市喜多町1-77
事業内容 遊技場の経営
従業員数 社員数 70名 アルバイト 130名
待遇・福利厚生 OMOME制度・HAPPY STAR制度・インセンティブ制度・(YouBo)昇給1、昇格2、賞与2、社保険、交費規定、皆勤・職務・住宅・家族手当、資格取得制度、食事補助、制服貸与、社員旅行有/費用会社負担、退職金制度、1R寮完備
店舗名 APAN21、RAINBOW
業種 娯楽・アミューズメント
店舗所在エリア 愛知県
店舗数 6店舗
  • 株式会社 遊都
  • 株式会社 遊都
  • 株式会社 遊都